さばたつブログ

主にゲーム関係の事について書いていきます

サヴァスロ RAGE東日本予選を観戦した話

こんにちはさばたつです。

東日本オフライン予選のRAGEを観戦として見てきました。今回はその話をしていこうと思います。

有名プレイヤーや運営サイドとの交流ができる

話しかければフレンドリーにみんな話をしてくれて、デッキ構築の話やプレイングの話を有名プレイヤー共に交換したりすることはもちろん、運営として活動している方もいたため、声をかけてユーザーとしての意見を伝える事もできた貴重な場であったかなと思います。

トップクラスのプレイを間近で見る事が出来る

会場でしか味わえない緊張感と盛り上がりがあり、見ていてもわかるくらい選手が緊張していて、それ故に普段はなかなか見れないような上級者のミスや思い切ったプレイングなどもあります。そういった展開をしっかりと見逃すこと無く、攻めることができるという事をできる人ばかりであり、さらに配信卓のプレイヤーが前に立ちながら大画面で戦っている所を近くにいた人達と一緒に見て、そこから仲良く話すようになったりと、広がって行く交流の輪もあります。

もし、行けるのであればRAGE本戦を見に行こう!

この大会特有楽しさを全て言葉で表すことは非常に難しいのですが、配信を見て楽しめる人は絶対に会場に来たらもっと楽しむ事ができます。

さらに会場では優勝者予想ができ、当たらなくてもコラボを除く全てのカードから1枚、当たれば3枚選ぶことが出来るため持っていないLEやさらに限凸したいカードを手に入れるチャンスです。