さばたつブログ

主にゲーム関係の事について書いていきます

今日からはじめるサーヴァントオブスローンズ 練習編

こんにちはさばたつです。

今回は初心者が練習するならこんな所からやってみよう編です。

まずはストーリーを進めよう

ストーリーモードでは基本的な事のチュートリアルレベルの練習から徐々に特定のコンボ対策など、難易度が上がっていきます。ここで地上使い魔と弓職使い魔、飛行使い魔それぞれの特徴や相性、魔法、防衛塔の特性について慣れていきましょう。

さらにストーリーを進めると皇石が貰えるため、ガチャもついでに引けてやり得かなと思います。とは言ってもある一定のところまで進めると育成が必要になってくるため途中までで大丈夫です。

ストーリーである程度慣れたらレート戦に行ってみよう

有名な方のデッキなどを真似するのもいいですが最初は自分なりの試行錯誤をしてみて欲しいです。もし、ギルドに所属できたら自分なりに作ったデッキを見てもらうのもいいでしょう。最初は分からなくても徐々にあらゆるカードの特徴や対人による戦い方が分かってくるはずです。特に大会を将来的に狙っている人は自分なりの試行錯誤は長い目てみたらかなり有用です。

こんな方法もオススメ

動画や配信をしてる方のを見て参考にする事ですね。みんながみんな初心者向けではないですが、初心者でもわかりやすく教えてくれる方もかなり多く、コメント欄にリクエストをおくれば答えてくれる人もいます。そういった方に教えてもらうのもひとつの手だと思います。

ギルドに所属してリプレイ共有機能で見てもらうのもいいですね。ギルドは多くの人が集まるためいろんな意見が聞けるかと思います。

それでは今回はここまで次回のテーマは実は強いぞブロンズレア、シルバーレア編です