さばたつブログ

主にゲーム関係の事について書いていきます

サヴァスロ 大会に出てみよう

こんにちはJCGVol3ではベスト8という悔しい結果に終わりましたさばたつです

普段のレート戦において高レベルカードの相手に疲れたよ、レベルが同じなら絶対勝ってたと思うなんて方も最近は多いのではないのでしょうか

そこで私がオススメしたいのは大会に出場する事です

大会のここがいい!

現在サヴァスロにおいてはJCGさんが毎週大会を開催してくれています

その大会において参加するだけでもなんとアルカナ全回復薬が1つもらえ、上位になれば貴重な称号やゴールド、エーテルももらえちゃうんです

これだけでも時間があうのであれば参加する価値は高いと思います

また、カードのレベルはレアリティごとに統一されているため、お互いのプレイヤースキルや相手がどんなデッキを使ってくるかと言った読み合いのテクニックを磨く事も出来ます

ここまで読んで大会に参加したくなりましたか?でしたら続きを読んでみてくださいな

大会で勝つための練習とは?

まず、大会で結果を残している方の多くがチャレンジコロシアムというモードにおいて12勝経験の多い方です

というのもチャレンジコロシアムは大会と同じルールかつ、3回負けたら終了のモードでも勝ちあがれるということは、流行りのデッキ対策やデッキの回し方、マナアドバンテージの管理、相手の次の行動を予測するといったことができなければ達成することが厳しいんですね

そのため大会で頑張って結果を上げるためにはコロシアムモードでまずは、流行りのデッキ練習をするところから始めて、慣れてきたら大会用のオリジナルデッキで12勝を目指すといいと思います

普段のレート戦でできる練習は?

もちろんレート戦においても練習は出来ます

レート戦においてはレジェンドとゴールドレアももちろん高レベルで出てきますが、それを対策できるようになれば大会においてはレジェンドとゴールドレアはレベルが低めに設定されているため同じようにするだけで普段よりも楽に倒せるようになるわけですね

特に自分よりレベルの高い方と接戦もしくは勝てるようになるとコロシアムや大会においても同じデッキと当たった時にすんなりと勝てるようになると思います

例えば2Bはレート戦においてはレベル15以上で出てきてこちらはレベル15以下しかいないため対策が難しく負けるという事もあると思いますが、もし、これを倒せるようになった場合大会では2Bはレベル11という普段よりも弱い状態で出てくるため対策がしやすくなるわけですね

 

大会は勝ち進むのは非常に難しい事ではありますが自分の実力を確かめることはもちろん、勝てた時の喜びや、対戦相手の方との交流が楽しいため是非とも参加してみてください